木造の構造図・構造計算作成

3階までの木造住宅の構造図・構造計算を承ります(在来・2×4)。 近年3階建ての住宅が徐々に増加傾向にあります。でも木造3階だと構造計算が必要です。
そんな時には当社にお任せください!2×4の構造計算もやっております。
もちろん平屋建て、2階建ての構造計算、N値計算もお受け致します。
構造図のサンプルを作成しましたので、サンプルを見られたうえでご検討ください。
サンプルはこちらです。

天空率検討・日影図作成

斜線制限で思うような建物が建たない。そんな時は天空率! 斜線制限で施主様がイメージする建物ができない。
そんな時には天空率です。天空率を使えば、斜線制限の影響で建てられない建物も建てることができるかもしれません!
(右の写真の建物は本来道路斜線にかかってしまいますが、天空率を利用して建てています。)
業務の受注状況やプランにもよりますが、最短1日で仕上げます。
また確認申請や、中高層建築物を建てる際に近隣説明で必要な日影図も作成致します。

農地転用・開発許可の申請代行

農地転用や開発許可の申請の代行も承ります。 土地の現地調査・行政調査をしていくと、農地転用や開発許可が必要になるケースがあります。
でも手間や時間がかかります。そんなときに業務の支援を致します。
ただし農地転用に関しては、条件がありますので一度ご相談ください。

パース、模型の作成

施主様にプランを提案するとき、パースがあるとわかりやすい! 施主様にプランを提案する際に、平面図や立面図といった図面で提案すると思います。
しかし建築に詳しくない施主様にとっては、図面だけではなかなかイメージが湧かないものです。
そこでパースがあると、グッとイメージが湧きやすくなります。
特に写真のような内観パースがあれば、図面だけよりも効果は大きいです。もちろん外観パースも作成致します。
模型もあれば空間のイメージが湧きやすく有効です。
また建物完成時のお引渡しの記念品として、完成模型をプレゼントするのもおススメです。
なお模型の作成については日数がかかりますので、事前にご相談下さい。(設計業務が多忙な時にはお受けできないことがございます)

内観パース(和室)

お見積り・ご質問の連絡先

FAX 048-649-1346
E-mail kimura.sekkei1@gmail.com
業務依頼用フォーム こちら、またはE-mail、FAXでお願いします。
ご質問用フォーム こちらからお願いします。
inserted by FC2 system